エスティマ(グレードG)の模型を作成します


by 24estima-g

完成!

やっと完成して、写真をバシバシと撮りました。
今回は、ちょっとだけ満足のいく出来栄えになりました。
(写真をクリックして見てください。)

c0141246_112214.jpg
c0141246_1121775.jpg
c0141246_1123691.jpg
c0141246_1124837.jpg
c0141246_1125988.jpg
c0141246_113891.jpg

[PR]
# by 24estima-g | 2008-01-19 11:09

組み立て2

ルームミラーを接着しました。

c0141246_9573447.jpg


ボディとシャーシを合体させて。

c0141246_9585573.jpg


後ろからは、こんな感じです。

c0141246_9594753.jpg


最後にこだわったワイパーは、こんな感じですが、あまり見えないですね。

c0141246_1002294.jpg


モデリングワックスで磨いて、もうすぐ完成です。(((o(^。^")o)))ワクワク

c0141246_1013315.jpg

[PR]
# by 24estima-g | 2008-01-15 10:02

組み立て1

最終段階の組み立て作業に移ります。
まず、フロント部分を組み立てました。やっぱり、車は、フロントを組み立てるとキリッとします。

c0141246_1448137.jpg


リアも組み立てていきます。接着に使用するのは、Gクリアーをエナメル用薄め液で薄めた物と無白化の瞬間接着剤を使用します。

c0141246_14495443.jpg


c0141246_14501795.jpg


内部からウィンドウを接着します。ここは、慎重に慎重に。

c0141246_14513363.jpg

[PR]
# by 24estima-g | 2008-01-12 14:51

ワイパー

今回、ワイパーには、手を加えないつもりでしたが・・・これを、じっと見ていたら・・・やっぱり手を入れよ!

c0141246_1034572.jpg


ワイパーのディテールアップパーツを色々と引っ張り出してきました。

c0141246_1043941.jpg


で、作ったワイパーは・・・写真を撮り忘れました。
[PR]
# by 24estima-g | 2008-01-10 10:05

ボディの墨入れ

エナメルのブラックでボディに墨入れを行いました。筋彫りが丁寧に行われていると、苦もなくできるのですが、一箇所だけ、筋彫りが甘くて、不細工な線になってしまいました。

c0141246_8511225.jpg


ボンネットは、綺麗に墨入れができました。

c0141246_8515035.jpg

[PR]
# by 24estima-g | 2008-01-09 08:57

ルームミラー

いつものようにルームミラーのミラー部分にメタルックを貼り付けます。
最初は、ぎこちなかったですが、最近は、慣れてきて失敗が無くなってきました。

c0141246_13501372.jpg


デスクマットに両面テープを貼り付けて、部品を固定すると作業がやり易いです。
よく切れるデザインナイフで周りを慎重に切り取っていきます。

c0141246_13522070.jpg


このような小物に気を使わないと、あとで、意外に目立つんですよね。
[PR]
# by 24estima-g | 2008-01-07 13:53

テールランプの裏処理

テールランプの裏にメタルックを貼り付けて、表からの見栄えを良くすることにしました。
綿棒で丁寧に貼り付けていきます。

c0141246_856174.jpg


先に失敗した、未処理のテールランプを比べてみましょう。
ちょっとだけ見栄えが良くなっているのが、分かりますか?ちなみに下が処理した部品ですよ。

c0141246_8581235.jpg

[PR]
# by 24estima-g | 2008-01-06 08:58

またまた失敗

年末に発熱して、医者に行ったところ、インフルエンザを宣告されてしまいました。
しかし、噂の「タミフル」を飲んだところ、その日のうちに回復しました。

さて、製作の方ですが・・・あまり進んでいません。

しかし、ここで、またまた、失敗です。

テールランプを指で押さえながら、裏から流し込み接着剤を流し込んだところ、量が多くて・・・
しっかりと、ブラック塗装部分に指の指紋がべったり・・・

c0141246_18343453.jpg


幸いにも、ウィンドウで隠れる部分なので、上からタッチアップで誤魔化します。

c0141246_18352622.jpg

[PR]
# by 24estima-g | 2008-01-04 18:35

ボディのブラック塗装

これは、エアブラシでブラックを吹き付けてマスキングを剥がした状態です。
多少の修正は、必要でしたが、概ねは、良しとします。

c0141246_13275173.jpg


モールドを追加した、天井のラインも綺麗にできました。

c0141246_13282854.jpg

[PR]
# by 24estima-g | 2007-12-30 13:33

ボディのマスキング

ボディのブラック部分の塗装をする為に、マスキングを行います。
天井のラインは、慎重に慎重に。

c0141246_10323824.jpg


こんな感じで全体をマスキングします。

c0141246_1033479.jpg

[PR]
# by 24estima-g | 2007-12-29 10:33